やりたいことはなんでも挑戦。

今日は、パターンランゲージについて学んだ。

パターンランゲージは、ベネッセの教材の「これがあれば〇〇はかんぺき!!ブック!!!!」みたいだなーとか、「エクセル辞典」のように、困ったことがあればそれを引けば解決するものに似てるなーと思った。

 

その中で、「まずはつかる」を見てよくしてるなと思った。友達にアニメ勧められたら、とりあえず見る。それでどっぷり沼にハマりまくる…。(これで合っているのかはわからない。)とか、やりたいと思ったらとりあえずやってみる触ってみるとか、よくやってるなと思った。続くかどうかは別として。

 

その反面、「仲間と体験を共有する」は、できていないと感じた。私はまだ、スポーツチームのメンバーと体験を共有できていない。ミーティングも参加していないし、次の試合にも参加できない。そこで、まずみんなのブログを読むことにした。それを見て気になった言葉について調べて、次回までに疑似体験をしようと考えている。他にも、アビスパの試合にみんなを誘おうと考えている。違うスポーツだが、「生でスポーツを観る」という観点では、同じなので何かの役に立てればと思っている。

 

今回、ギリギリまでスポーツチームに入るか悩み結局入った。

この選択をしてよかったと思っている。

した後悔よりもしなかった後悔の方が辛いので。

スポーツチームのメンバーと、有意義な時間を過ごすために、「自分でできること」をしっかり探していきたい。