わがままと感謝の1年

⚠️めちゃくちゃ長いわりに内容なんて何もありません⚠️

 

ふと、私は恵まれてるなぁと思った。

イベントごとが大好きな両親。

誕生日会は家族全員ちゃんとやるし、お正月、節分、バレンタイン、ひな祭り、子供の日、福岡帰省、結婚記念日、ハロウィン、クリスマスetc...

月1何かしらのイベントがあって、年に1回は必ずディズニーに行って、車で行ける範囲内のアウェーは必ず見に行って、それでも暇な休日があれば、博物館、科学館、展示会に行く。

そんな家だった。(今は、自分の時間を取ることが多いからイベントごとに参加しなかったり出かける回数も減った。)

そんな家だからこそなのか、人の笑顔を見るのが好きで、小学生の時は毎年先生に1年ありがとうのサプライズプレゼントを用意してたなぁーと思い出したりもして。今でも友達とか推しとか彼氏とかに貢ぐの大好きで、すーぐものを買ってあげちゃうのも良くないなーなんて思ったりして。

 

これも全て、両親のおかげなんだろうなと。

ありがとうございます。

 

今年度1年振り返ってみて、だいぶわがままな1年を過ごした。

ちょっとお腹痛いだの、今日は気分じゃないだの、あとちょっとランクがしたいだの、彼氏に会いに行ってるだの、アビスパ観に行くだの…

だいぶ学校もバイトも正直サボった。

だから、単位もお金もやばい。

その分得たものも多かった。

 

①関東に出る気持ち

②eスポーツに対する気持ち

③自分のことについて

 

①関東に出る気持ち

正直、彼氏がいるからでしょ!って言われた何も言えない。だけど、関東に出ることがどれだけ自分のためになることなのかわかった。確かに人多いし、人酔いしまくるし、人に揉まれながら電車乗らないとだけど、なんでもオンラインが進んだ今でも人に会うってとても大事なことで…。なんだかんだコミュニケーションは会って取るのが1番。んで、じゃあどこだと会いやすいの?って言ったら関東になる。

あと、バイト先で口を揃えて言われたのは関東じゃないとわからない仕事の空気感ってのがあるらしい。私もそれを体験したくなった。みんな2ヶ月程度で嫌になるって言ってたけど🙃

ほかにも、eスポーツのイベントはやっぱりまだ関東でしか開催されないから、現地にいないとできない体験が多すぎる。インターンしたいって言っても現地じゃないとなかなか難しいって言われてしまった。

とりあえずで関東に行くもんじゃないかもしれないけど、とりあえず行ってみることにした。

 

②eスポーツに対する気持ち

さっきも書いたけど、1社どうしても行きたいeスポーツの会社があって、「もっとゲームに触れておいで」と言われてそのインターンに落ちた私は、パソコンを買った。大赤字。そこからは、ゲームに明け暮れる日々で昼夜逆転なんて当たり前、それで学校とかバイト休むこともしばしば。でも、めちゃくちゃ楽しい。

私は、ゲームを1つのSNSだと思ってる。1つのゲームを通して世界中の誰とでも簡単に繋がれて、喜怒哀楽を簡単に共有できる。それが私にとってとても魅力的で新鮮で夢があった。

私は将来、ストリーマーチームを作りたい。もっとeスポーツを身近に感じてもらえるように、eスポーツがもたらす気持ちの共有をもっと色んな人に知ってほしい。それを叶えられるようなチームを作りたい。まだ、構想段階でうまく言葉には起こせてないけど、私の夢が1つ増えた。

 

③自分のことについて

私はとにかく怠け者である。やらなきゃいけないことは全て後回し、やるにしても最低限しかやらない。こだわり出すとキリがないってわかってるからやらない。とにかくめんどくさがり。楽しいことばっかやっていたい。勉強もやり始めれば楽しいんだろうけど、やり始めるまでに時間がかかる。

そんな自分のことを21年間好きと思ったことは1度もないし、今も好きとは思えない。でも、この1年で、もしかしたら好きかもしれない?くらいまでに成長した。

それは、彼氏とネットの友達とバイト先の友達と両親おかげ。

ゲームをするようになってちょうど1年が経ち、絵も動画もゲームもいい感じに上達して、人から褒められる機会が増えた。

今までは、自分に何もないって思っていたのに、「かわいい絵を描くね」とか、「クリップいつも面白いから好きだよ!」とか、「前はできなかったことできるじゃん!」とか、「いつも褒めてくれてありがとう」とか、みんなは些細なこと言ってるんだろうけど私にはどれもとても嬉しい言葉で自分に意味を付けてもらった1年だった。

1番嬉しかったのは、マックでイラスト描いてたら隣に座っていた親子が「イラスト上手ですね!かわいいですね!」って声をかけてくれたこと。全く知らない人にしかも直接イラストを褒めてもらったことがなかったので、ほんっとうに嬉しかった。この頃絵を描くことをやめようかと本気で思っていたから、この一言がなければ本当に筆を折っていた。

そんな感じで、ほんの少しずつだけど自信も持てるようになって、自分のための行動も少しずつできるようになった。他にも、褒められるのがとても嬉しかったから、自分は人を褒める人になりたいって思うようになった。結果、人として、大成長した1年だと思う。

 

そんなこんなで、また長い文章?日記?を書いたわけだけど、来年度こそは……フル単を……

終わりよければすべてよしだよね……。

卒業できるように…頑張ります………

 

こんな私と友達でいてくれるみんなに、ケンカしても付き合い続けてくれる彼氏に、めんどくさい娘を育ててくれる両親に感謝です。

 

4月から切り替えて頑張れるように、春休みはうんと羽を伸ばしてきます👀

就活はきっとどうにかなるでしょう!

このたまに書くまとめ読み返すの面白いから好きなんだよなぁ☺️