ブログヤクザに絡まれた

今日、ブログヤクザにブログ書けー!!!!頭の中見せろーーー!!!!!って絡まれたので更新します。

 

まず単刀直入に。

「私は就活を一切してません」

ES?も自己PRも志望動機も、書いたことないです。何とか検査も、何か検定を受けたり資格を持ってるわけでもないです。ただ、インターンしてバイトしてギリギリの単位数で学校に行って、ゲームしてるだけです。

そんな私が、ちゃんと就活している子たち(ブログヤクザたち?)の会話を聞いて1番笑ったことについてすこーしだけ書きます。

 

これはとあるゼミ生の言葉。

「言われれば何でもするのに、そーゆー人を雇わない!!会社は、言う通り働いてくれる奴隷が欲しいんじゃないの!???かつ、就活では個性を求めてくる!!!個性って何!????」

大爆笑。

確かに、大学受験の時に私も思ったけど、「みんなと同じように。」「規則通りに。」「輪からはみ出るな。」と育ってきた私たちに、急に求められる「個性」って何なんだろ。

「個性がなきゃ、どの人も同じに見える」って言われるけど、そう育ったんだからしょうがなくね?って思ってしまう。

必ずその人しかないものって存在するのはわかるけど、20数年それに気づく機会を与えられずに、就活という1,2年もない短い時間で気づけというのは無理難題な気がする。

でも、その家族や輪がなければ崩れてしまう場所もあるから、一概にそれらを無くせばいいってもんじゃない。「個性」っていうのは難しい。

 

こんな感じの話した後は推しについて語ってた。

(専門外だったので何言ってるかわからんかったところもいっぱいあったけど、めちゃくちゃ共感したところもあった=楽しかった)

うちのゼミは、良くも悪くも「他人は他人」ってイメージがある。繋がろうと思えば繋がれるし、別にいっかなーって思えば繋がらない。個人的にこれが楽でいい ( ˘ω˘)スヤァ

たまたま残ったメンバーが、たわいもない雑談をする。これが私にとってすごく楽で楽しい時間だった。

将来、ゼミの同窓会とかあるかどうかすらわからんこのゆるっとした関係がとても好き。

 

今年度の目標書いてないし、春休みの振り返りもしてないから、それはまた次に。

ブログヤクザに怒られない程度に更新していけたらいいな。

 

以上、マクロとミクロ取り間違えた私の頭の中でした。